ケージ侵入の瞬間公開=トキ襲撃のテンか−環境省(時事通信)

 新潟県の佐渡トキ保護センターで放鳥に向け訓練中だったトキがイタチ科の小動物テンに襲われた問題で、環境省は13日、「トキの死亡事故にかかる検証委員会」の第2回会合を開き、テンがケージ内に侵入する映像を公開した。委員の専門家は「テンは木登りが得意。余裕を持っている様子があり、映像のテンはケージを縄張りにしているのではないか」と指摘、3月にトキを襲ったテンの可能性があるとの見方を示した。 

【関連ニュース】
〔写真特集〕動物の赤ちゃん
逆流防ぎ、エネルギー効率生産=細胞内の酵素、新薬に応用も
火葬せず、ペット以外の骨渡す?=犬死骸投棄、詐欺でも捜査
動物葬祭業者を逮捕=元町議、犬死骸を不法投棄
「脳トレ」で高齢者事故防止=出張講座、「ゲーム感覚」好評

簡易アンテナ無料で貸し出し=地デジ受信環境の確認用−総務省(時事通信)
懲罰委員長に浅野氏内定=自民(時事通信)
ハノイ貿易大 日本語の簿記講座開設へ 学長ら来日(毎日新聞)
裁判所批判の阿久根市長 「この件については答えない」(J-CASTニュース)
インフル混合ワクチン、「新しい臨時接種で」―足立政務官(医療介護CBニュース)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。